CONCEPT
「A-rigartを使う意義とは?」
私たちの想いがここにあります。
①負担を減らす
SNSはファンベース構築のために必須である一方、その運営には手間や労力がかかるのも事実です。
実際、ギャラリーでは日々の業務で手が回らず、十分なPR活動が出来ていないケースも見受けられます。
こうなると、作家の皆さんは自身の作品・個展情報を発信するために「孤軍奮闘」しているようなもの。
そこで私たちは、「期間限定広報チーム」のような存在として、皆様にサービスを提供しているのです。
例えば、情報を同じ1000人に届けるにしても、1つより2つ、2つより3つのアカウントを用いて発信した方が圧倒的に早く、かつそれぞれの負担も軽く済みます。
フォロワーの数ももちろん重要ですが、実は情報の「発信源の数」も注目すべき点なのです。
②層を拡げる
皆さんのアカウントのフォロワー・ファンベースと、私達A-rigartのそれは恐らく大きく異なります。
それは、当然ながら投稿内容や個性がそれぞれ異なるからです。
私たちはそれを利用し、A-rigartのアカウントで皆さんの情報をタグ付けしながら紹介することで、皆さんのアカウントに新たなファン・フォロワーが流入することを促進します。
同業者ばかりと繋がるのではなく、より幅広い層へとアピールし、将来的な売り上げに繋がるようなPRを共に実践していきましょう。